平成最後のアラサーニート・田舎で独立するってよ

平成最後の年に仕事をクビになったアラサー野郎がブログで働かずに稼いで生きる!リアルドキュメント!!

イケダハヤトさん✖︎連続起業家・正田圭さんの「脱社畜サロン」に入った当日に脱社畜が決まった件

 

f:id:nobu_51478:20181108192355j:plain

この度はイケダハヤト✖︎連続起業家・正田圭さんのオンラインサロン

「脱社畜サロン」に入会した当日に仕事をクビになりましたのでネタにします!

34歳独身クズ野郎、仕事クビになったってよ

こんにちは人生に詰まって山暮らし2年目ですが仕事クビになりました、ノブです!

以前のことから当然とはいえ案外早かったな、まあ自分も非があるから当然だけどね。

なんで仕事をクビになったのか

クビの原因は以下の通り

体調不良からメンタルやられて無断欠勤になった事

精神的に不安定な時にツイートしたのが軽く燃えた事

・スキマ時間や休憩時を利用して投稿したTwitterから仕事に精勤してないと見なされる

・少額でもブログ収入を得た事が、副業規定に反しているため(申請関連すっ飛ばしてブログやってた自分も悪い)

 

大体自業自得な件

退職勧告の内容

・退職日は12月7日で勧告日から30日の猶予がある。

・現在住んでる家は職場から借りてる状態なので、退職日までに退去する事 。

・12月の退職日まで溜まった振替休日使える

・11月10日以降(給料日は毎月10日)は給料は日割り計算

・自己都合退職か会社都合か選べる(会社都合でいく予定)

社畜サロン入会したら即・脱社畜できる?! 

冒頭でも書きましたが、イケハヤさんと連続起業家・正田圭さんのオンラインサロン「脱社畜サロン」に入った当日に解雇勧告を受けましたw

camp-fire.jp

  

 脱社畜サロンのパトロンになってフェイスブックページに入会できたのが11月8日のお昼、そしてその日の夕方に解雇勧告!

 

社畜サロン入った当日に脱社畜決定とか、即効性ありすぎだろ(違)

 

 

仕事をクビになったら褒められた?!それが脱社畜サロン!

そしてクビになったことを脱社畜サロンに書き込んだところ、以下のようなコメントをいただきました。

 

f:id:nobu_51478:20181109202605j:plain

 

仕事をクビになったら賞賛を浴びる、それが脱社畜サロン・・・!!

 

流石にクビ当日の夜はこれからやる事が多いので頭がいっぱいで眠れませんでした、

2日目の今日にして多少落ち着いたのでこうしてブログネタにした次第です。

 

イケハヤさんも「ネタにしましょう」と書いてますが、その時すでにこの記事は下書き進めてましたw。

ただ気分が安定してなくて仕上げるの遅れたんです・・・。

 

社畜の日までリアルな発信をしていきます。

てな訳で12月7日に脱社畜が決定したわけですが身の回りの整理の他に、
ブログ・Twitteryoutube動画で退職日までのリアルな現状を発信していくことにしました。

 なぜか変な勢いに乗った事もあり、このたび脱社畜記念?でyoutubeにて動画配信を初めてみました!


退職配信1

動画も初めてなので回数こなしてうまくなりたいな

動画の作り方は半日グーグルで調べたり、手を動かす事で 習得できました。

こういうテキスト形式の動画なら比較的作りやすいのでオススメですね。

 

それではまた次回。


あわせて読みたい

 

www.kenzen-kuzuyaro.com

www.kenzen-kuzuyaro.com

www.kenzen-kuzuyaro.com