平成最後のアラサーニート・田舎で独立するってよ

平成最後の年に仕事をクビになったアラサー野郎がブログで働かずに稼いで生きる!リアルドキュメント!!

モヤシ飯生活9日目まとめ

f:id:nobu_51478:20190120152113j:plain


モヤシ飯生活も9日目に突入してしまいました。

 

この日は前日の雪も止んで、晴天になったので家の周りを雪かきしてました。

 

晴れて雪が柔らかくなったとはいえ、雪かき用のスコップを持ってなかったのでクワやちり取りを使って雪を道路脇に片付けました。

久々に重労働でしたね・・・。

 

さて肝心のブログの方ですがある程度モヤシ飯に慣れてしまった感もあるのか 、モチベーションが下がってしまいました。

書きたいこともあるのですが上手く文章化できなかったり、どんな構成にしようかと妙に考え込んでしまって、ふて寝したり映画にのめり込んで作業が進みませんでしたね。

 

 

これは言い訳っぽい悩みですが、5年前にうつ病で会社を辞めた頃から集中力が格段に落ちてるんですよね。

映画や本・好きだったプラモを作ってる最中もふと、何かが気になって集中力が途切れたり、最後まで作業がしずらくなってるなと年々感じます・・・。

 

 

やはり思いつきで無茶な企画やったのも失敗かもですね(弱気)。

 

まあ元々メンタル強くも無いので、今後どうやって行くかも独立に向けた課題ですね。

 

以上9日目のまとめでした。